スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しテンション下がったこと。

ももぞうの記事だと思って開いたら、ラフラさんの記事だった。。。。
目が悪くなったのかな。。。。

Lineage
スポンサーサイト

teq

Guild memberにTequatl the sunless 行かない?と誘われたので、久しぶりに討伐に参加することに。






リネージュは昨日、歪みだったので攻め。
既に敵対の血盟が壁をひいており、どうすることもできなかったため、30分と同時に攻めることに。
しかし相手は撤退指示が出ていたため、PKに発展することはありませんでした。(13さんは少しかわいそうだったけど)

その後、暗殺で倒された八木さんが、クランを抜けていたことに驚いたけれど、あれは本当に抜けたのかな?
そのことについて、しきりに口さんが、抜けられたらウチが困るウチが困ると、ボヤいていたのが印象的です。

ハイネ城を防衛しているとき、みなが暇だ暇だと口を揃えるものだから、ウエンディコンサートがスカイプで開かれることに。
みな突然のことに爆笑するものの、各々マイクをミュートにし、うっちの熱唱を邪魔しないで笑ってるのはさすがだな、と思いました。

パソコンの電源

今年になって、デュアルディスプレイにしているとブルースクリーンが頻発するようになった。
調べてみると、ブルースクリーンの原因はどうも電源不足らしい。

事実、モニターを一つにすると不具合は起きなくなった。
その時は、まあこのままでいいかと思って、暫くの間モニターを一つだけにしていたけれど、最近になってパワポとかのスライド作り中にモニターが一つだけだと、何かと不便に感じるようになった。

なので、先日、パソコンの電源を変えてみる事にした。

オウルテック 【80PLUS SILVER取得】 HASWELL対応 ATX電源ユニット 3年間新品交換保障 FSP RAIDERシリーズ 750W RA-750

これにしてみた。
ネットでの評判もよかったし、750Wで8000円だったので手頃。

今、デュアルディスプレイ環境ですが、不具合なし。一安心。

ああ。

金曜日に、腰を痛めた/(^o^)\
バイクで学校に行ってるんだけども、学校の駐輪場でバイク用の防寒ズボンを脱いでたら、腰に激痛が。

あまりの痛さに悶絶し、その後は椅子に座っていても痛い、寝っ転がっても痛い、立っている状態が一番ラクだったけどそれでも痛い。

何をしても痛い。

しまいにはキャスター付きの椅子を手押し車のようにして移動しなければいけない始末。


(貴族君には「かまってちゃんだから、あんなに痛がってるフリをしてるんだ」と言われ、軽く殺意が芽生えた。)


あまりの痛さに翌日の朝、病院へ。
(当日の夕方、病院に行くと、新規の患者さんは午前しか診察してないんです、と言われた)

ぎっくり腰と軽い椎間板ヘルニアと診断され、腰痛ベルトをまき、安静にしておくとのこと。

今はだいぶ楽になってきたが、腰の辺りの違和感がとれず、普通に動こうとしても、どうしても腰を意識したぎこちない動きになってしまう。

ユニティ鯖からリネージュを始めて、4年間パソコンの前で座り続けてきたツケがまわってきたのかな……。
それまでやってた運動もしなくなったし……。(たまに行く、ももクロのライブだけじゃ足りないらしい)


この年で腰痛持ちとか嫌だよおおお/(^o^)\
助けて。
プロフィール

はぎは

Author:はぎは
Lineage
80DE まっくす様
所属血盟[SS]

Guild Wars 2
80 Ranger
80 Guardian*2
80 Thief
80 Warrior
所属ギルド:[SN],[SIX],[PINO]

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。